FC2ブログ

ウィミィなマイニチ

福岡県糸島市(旧前原市)にある「アロマテラピーサロン ウィミィ」です。サロンからのお知らせなどを書いてます。

Entries

クリーム作り

今までしたアロマ講座でも何度かしたことのある「クリーム作り」。
シアバターとホホバオイルと植物性乳化ワックスで作るクリームです。
ハンドクリームでもボディクリームでも、フェイスクリームでも。
それぞれでお使いいただけるクリームです。
先日の「おとめ組課外教室vol2」でもやりました。

そのクリーム作りがご好評いただいてます♪
「おとめ組課外教室」で私のお友達も作ってくれました。
ひとりの方はハンドクリームとして使ってもらってるようで、
「香りですんごく癒されるの~」と仕事中の息抜きになっているようです。
もう一人の方も「あれすごくいい!」と早速リーピーターに。
とっても簡単に出来るので、ささっと作りました。
出来上がりはちょっとクリスマス風にラッピング。
クリーム
なんか後のくまっちにピントが合ってる・・???

あとは普段から精油をお家のお使いの方で、
入院中のご家族のためにアロマを使えないかとご相談を頂き、
病院でも手軽に使えるクリームをご提案しました。
濃度を少し薄くして、ご本人の好みをお伺いしながら
精油をチョイスしました。
オレンジの香りがふわっと広がるやさしい香りになったと思います。
乾燥肌対策とスキンシップを兼ねて、使って頂けるといいな・・・

そんな色々に使えるクリーム作りはサロンで出来ますよー。
講座料1500円にクリーム作りは材料費500円で合計2000円です。
実際のクリーム作りの実習は10分もあればできますが、
お茶とお菓子とともにゆっくりとアロマの色々なお話を
させて頂きたいと思いますので
所要時間は1時間から1時間半ぐらいです。
受講料はお1人様1500円ですが、お二人以上で同時に受けて頂くと
お1人様1000円になります。

またフェイシャル、ボディトリートメントの施術の時に
アロマ講座を受けて頂くことも可能です。
トリートメントの前後どちらでもご都合のいい方でさせて頂きます。
その場合、講座料は500円となります。

これから主婦の方は水仕事が増えると思いますので
ハンドクリームにいかがでしょう?
さらっとした付け心地でべたつきはありません。

すっごく簡単に出来ますよー。
日時等はご相談させて頂きますので
こちらから是非、お問い合わせくださいませ。

またクリーム作り以外にも色々作れますので
詳しくはこちらをご覧ください。


福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

プロフィール

ウィミィ

Author:ウィミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム