FC2ブログ

ウィミィなマイニチ

福岡県糸島市(旧前原市)にある「アロマテラピーサロン ウィミィ」です。サロンからのお知らせなどを書いてます。

Entries

「おとめ組課外教室vol.2」無事にお開きです

14日に開催した「おとめ組課外教室vol.2」無事にお開きになりました~。
今回もいろんな方にご来場いただき、ありがとうございました!
自分がすごく楽しかったせいか
写真を今回もほとんど撮ってない私ですが、少しだけ雰囲気を。
おとめ組、フラワー
手前がお花屋さん、奥が足もみさんです。

前回、すてきなお花達を見せてくださった「Romarin」のSさん。
今回ももう「素敵(ハート)」でした。前日の搬入の時から。
もちろん早速「あれが欲しい、これが欲しい」としっかりとチェックしました♪
リースに多肉植物の寄せ植え、バラの苗・・・
ディスプレイもほんとにお上手で
厚かましく、私のブースのオレンジポマンダーの
ディスプレイのグリーンをおねだりしてしまいました。

「Romarin」さんのブースは終日、リースを作る方がいらっしゃって、
みなさん思い思いに素敵なリースを作り上げてらっしゃいました。
それにしてもちびっこの感性ってすばらしい!です。

足もみは足裏を愛するSさんの担当です。
Sさんの足裏に対する愛情をお聞きしてた私は、スタッフなのに
「絶対に受けたい!」と思っていて。
今回、私のブースにはIさんと言う心強い助っ人がいたので
遠慮もなしに30分のロングコースを受けさせて頂きました!
いやーもう痛かった(笑)でもいやな痛さじゃないんです。
ほんと痛気持ちいい。足もみのお陰か、当日も翌日もたいした疲れを感じませんでした。

上の写真ではわかりにくいのですが、お花屋さんと足もみさんの間に
「amari(あまり)手作り石けん」さんのディスプレイ。
すごく凝った石けんで使うのがもったいない感じでした。
購入された方は皆さん「絶対に飾る!」とおっしゃってました。

写真はないのですが、一番奥のお部屋には
「チャネリング」と「パワーストーン」のSさん。
このチャネリングも受けたくて、タイミングをはかっていたのですが、
お客様が常にあって、タイミングを逃してしまいました・・・
実は私のお友達がふたりチャネリングを受けに来てくれました。
それぞれ感想を聞くと内容はプライベートなことなので書けませんが
かなり胸にすとんと落ちる内容だったみたいです。
ああ、受けたかった・・・

あとカフェの横には素敵なスイーツが♪
ごめんなさい。これも写真ないです・・・
このスイーツがまた!美味しいのです!
「LOTAS」のTさんが作られるスイーツは
ひとつ、ひとつ丁寧に作られた愛情いっぱいのお菓子です。
美味しくてお買い得だったので、お土産に結構買ったはずなのですが、
我が家にはもう明日の分ぐらいしか残ってません。
肥ゆる秋です・・・

こんな素敵なブースの中、私もしっかりブース作りましたよ。
おとめ組ポマンダー
すごーい!クリスマスな雰囲気でしょー???
私でもやればできる!
と、自慢したいところなのですが。
先ほども書いたIさんと言う力強い助っ人さんのディスプレイです♪
アンティークのクリスマスな柄の布に赤いチェック。
かわいいでしょー。
今回は「クリーム作り」と「オレンジポマンダー作り」をしました。
クリームは皆さん、作り始めは「これでクリーム???」って感じなのが、
容器のふたを開けて液体だったものがクリーム状になってるのを見ると
「わークリーム!」って(笑)
いえ、ちゃんとクリームになるレシピをご用意してますから(笑)
「実験みたい」とかなりお楽しみいただけた様子。
嬉しかったです~。
オレンジポマンダーはオレンジにクローブを挿していく地道な作業です。
スタッフのIさんは4分の1の辺りで「飽きてきた・・・」って(笑)
是非カビさせないで乾燥させてくださいねー♪

今回もほんとにいろんな方にご来場いただいて、嬉しかったです。
スタッフも出店者の方達もそれぞれ、楽しくて素敵な出会いがありました。
次回はまだ未定ですが、こんなに楽しい事はしないわけにはいかないので(笑)
また更にパワーアップしてご来場者の皆さまの
女子力、男子力を上げられるような企画をしたいと思っています。

ほんとにありがとうございました。
また「おとめ組課外教室」でお会いしましょう♪

福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

プロフィール

ウィミィ

Author:ウィミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム