FC2ブログ

ウィミィなマイニチ

福岡県糸島市(旧前原市)にある「アロマテラピーサロン ウィミィ」です。サロンからのお知らせなどを書いてます。

Entries

糸島探訪?

今日はひとりで糸島探訪?してきました。
目的は「家具工房 CLAP」さん。
CLAPさんで
『糸島クラフトマンス in CLAP「木のコモノ展」』が開催中なのです。
この催しには長崎県波佐見の「松原工房」さんの食器が出てるんです。
この松原工房さん、実は先月に糸島であった「糸島クラフトフェス」のときに
CLAPさんのブースに出てて一目ぼれ。
で、2週間ぐらい前に工房へ足を運びました。
工房ではかわいすぎるかなーと躊躇してしまい、
娘のお茶碗とお湯のみ、あとサロンで使うのを少し、しか買いませんでした。
でも娘が使ってるのを見て、「自分のも買えばよかった・・」と後悔。
でも工房はちょっと遠いしな・・・通販もあるけどなぁ・・・と
思ってるときにCLAPさんのイベントを発見!
やったぁ~~~♪
で、いそいそと出かけてきたんです。
マグカップとサロンで使いたいコップを購入ー。
で、ふと棚をみるとこんな子が。
くまこ
ぬいぐるみって嫌いではないです。
編みぐるみって言うのがあるのも知ってます。
でもなかなか自分では買わないです。
でも。なんかこのどこ吹く風って感じがみょうに可愛くて、
買ってしまいました。5色のくまがいたのですが、
なんとなく表情でこの子に決定。
名前はくま吉・・くま太郎・・・くまりん・・・くーま・・・くま三郎・・・
まだ決まってません。

CLAPさんで買い物した後、ここまできたら海岸線を走ってみようかなと来た道とは違う道へ。
自宅のある旧前原市から旧志摩町の海の方へ行くには可也山と言う山をぐるっと
右回りか左回りかどっちかしないと行けません。
なので来た道を戻らずそのまままっすぐ。
サンセットロードと言うドライブにはもってこいの道を通ります。
平日で車は少ないし、お天気はいいしドライブ日和。
山崎まさよしくんのNewアルバムを少しボリューム上げて聞きながら。
途中のベーカリーカフェでパンを買って。
産直市場でお野菜やお魚を買って。
なんだか糸島を満喫?テレビの糸島探訪みたい?
ベーカリーカフェから見える糸島の海。
志摩の海
う~~ん糸島だ。

これだけ回っても家を出てから1時間半で帰宅。
いいところだ、糸島って。

CLAMPさんの「木のコモノ展」は明日、明後日(30日、31日)までされてます。
明日からはカフェも出るそうですよ。
台風の影響で少しお天気が心配ですが、秋の気持ちいい糸島を満喫されませんか???
サロンでは糸島の観光スポットをいつでもご案内中いたします♪

福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

プロフィール

ウィミィ

Author:ウィミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム