FC2ブログ

ウィミィなマイニチ

福岡県糸島市(旧前原市)にある「アロマテラピーサロン ウィミィ」です。サロンからのお知らせなどを書いてます。

Entries

生理中のアロマトリートメント

ものすごく、ずばり!のタイトルですが。
ものすごく、突然ですが。

「アロマテラピーサロン ウィミィ」では生理中でもトリートメントを
受けていただけます。
貧血気味の方は、トリートメントによって経血が増えることがありますので
それをご了承いただければ。

成人女性であればほとんどの方が経験する、生理。
ものすごく身近なものですが、
あんまり意識することなく、なんの問題もなく毎回過ぎてますって方って
何割ぐらいでしょう?
多分、結構な数の方が生理について多かれ少なかれ、
何かしらの不都合や不快な思いをしてるのではないでしょうか。

例えば、PMS。
月経前症候群と言われるもので
排卵から月経開始までの時期に現れる身体的・精神的不快な症状を指します。
まだはっきりと解明はされてないようですが、
ホルモンのバランスの崩れも一因のようです。
生理前になるとむくむとか、なんだかイライラするって事はありませんか?
それがPMSです。
とっても個人差があって、まったくどうもないって方から「鬱」のような状態になって日常生活にも支障が出る方もいらっしゃるようです。

私はありますが、症状は毎回違います。
ほとんど気がつかない時もあれば、かなり早い時期から
むくみやイライラ、食欲増進がひどい、便秘になる時があって、
体重が1~2キロ増えることも珍しくありません。

生理が始まると一番多いのが生理痛ではないでしょうか。
これも個人差が多いですよね。まったくない方から
鎮痛剤が必要な方まで・・・
あとなんとなく身体が重たかったり、貧血気味になったり。

これが基本的に約28日周期です。PMSの時期を含めたら、ねぇ。

で、そんな憂鬱な時、どう対処されてますか?

私はがんがん、精油を使います。
家の中のあちこちにある、アロマポットで精油を焚き、
お風呂に塩と混ぜて入れ、お風呂上がりにトリートメントオイルを塗布します。
自分が心地いいと感じる香りがあるととても落ち着きます。

なので、生理中のトリートメント、大歓迎です!
ご自分が心地いいと感じる香りを見つけてください。
当サロンのアロマテラピーは治療ではありません。
ですが、PMSや生理中の不快感より
精油の香りとセラピストの手が直接、肌に触れる心地よさが上回れば。

日々を少しでも快適に過ごすためのひとつの手段として
アロマトリートメントを利用してみませんか。


福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

プロフィール

ウィミィ

Author:ウィミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム