FC2ブログ

ウィミィなマイニチ

福岡県糸島市(旧前原市)にある「アロマテラピーサロン ウィミィ」です。サロンからのお知らせなどを書いてます。

Entries

職人になりたい

夫に誘われてとあるお食事会へ行きました。
お天気があまり良くなかったのですが、
海辺のレストランです。

呼子

夜、出かける予定があったので飲めなかったのが残念でしたが、
あるワインの醸造元の方とお話しすることができました。
ワインについての知識は全くと言っていいほどないので、
お話にはふむふむとうなずくだけでしたが、
未知の世界のお話は興味深く。

中でも心に残ったのは
「ワインって有機物なんですよ。だから変化する。だから受け取る側がちゃんと見てないとだめなんです。
 無機物みたいな扱いをするのを見ると、やめてくれって思います。」って言われたこと。

すごく、すごく精油に通ずるものがあるなーと思いました。
精油も有機物の集まりです。精油に快適な環境を作ってあげないといけません。
直射日光のあたるような雑貨屋さんで売られてる精油を見ると、
残念な気持ちになるし、この精油を手に取った方が精油に対して
どんな感情を持つだろうと心配になります。

醸造元さんの豊富なワインの知識や熱い思いはまさに職人です。

私は精油が大好きで、好きならそれだけでいいんじゃないの?って思う部分が多かったのですが
やっぱり知識が深いと思いもそれだけ深まる気がしました。
精油のこと、もっともっと勉強したいって思いました。

職人になりたい、です。

今日はワインは楽しめなかったのですが、
ラベルがとても素敵で、目で楽しんできました。
ラベル

デザートの時に頂いたぶどうジュースのラベルもまたすてき♪
ジュース

「葡萄果汁」ってネーミングが好きー。


福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

プロフィール

ウィミィ

Author:ウィミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム