FC2ブログ

ウィミィなマイニチ

福岡県糸島市(旧前原市)にある「アロマテラピーサロン ウィミィ」です。サロンからのお知らせなどを書いてます。

Entries

有田陶器市

GWの初日、佐賀県有田町で行われてる「有田陶器市」に行ってきました。
九州に住んで数十年ですが初陶器市です。

お友達を車に載せて朝6時に自宅を出発。
ナビを頼りに有田町を目指しました。
1時間ちょっとで会場付近に到着。
運よく駐車場が会場近くに見つかりました。
リュックと手袋、スニーカーの陶器市スタイルでいざ会場へ!
朝早いせいか、思ってた程の人込みはなく
お友達と3人で気の向くままあっちのお店、こっちのお店へと。
少し歩き疲れたのですごーく早いお昼ご飯を食べてからまた歩き始めました。
途中で地図をもらったので、現在位置を確認すると
なんてびっくり!かなり歩いたつもりがまだメイン通りの半分!
ええー!もう買い物したよー。すごくお店あったよー!
恐るべし、陶器市・・・

それぞれ買い物しつつ歩いていると、だんだん荷物の重さが肩に食い込んできます。
「休憩しようかー」「あ、あれ安い」「どこかで座ろうかー」
と言いだしたころには3人とも口数が少なくなり、なんだか目もうつろ・・・
その時、救世主が!「無料荷物預かり所」!
そこで身軽になるとやや気力回復。
イスに座ってお茶とケーキが頂けるところを見つけて、また気力回復。
でも先に行くと戻ってこれなくなりそうなので、メイン通りの途中でUターン。
帰りの荷物の多さを気にしつつ、また少し買い物。
メイン通りは全部回れなかったですが、それでも会場には午後4時ぐらいまでいました。
全部回るにはあと数日必要みたいです。

最初のほうで見てたお店で別の方がお店の方と話してるのをお友達が聞いたらしいのですが、
「陶器市で販売されてるものでほんとの有田焼は3分の1ぐらい」だそうです。
確かにお値段の張るもの、びっくりするぐらい安いもの、まさに玉石混交みたいです。
でも自分が納得して買うならいくら安くてもいいんです。
お気に入りを見つけられたらいいんです。

久しぶりにたくさん歩いて少し疲れましたが、お得なお買い物ができたし、
なによりお友達といろんな事をしゃべりながらふらふら歩くのは楽しいー。

また来年、行こうね♪

買い物した陶器たちです。
陶器市

サロンに登場するものもあるかも、です。


福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

QRコード

QR

プロフィール

ウィミィ

Author:ウィミィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム